2017年10月6日金曜日

残念なお天気・・・

  今日,1年生は,生活科見学の予定でしたが,雨のため延期になってしまいました。お空以上に泣き出したい気分で登校するのではと心配していたのですが,はざかわっ子1年生は,学校生活が大好きな子ども達ばかりです。くよくよなんてしていません。いつものように元気に勉強したり,休憩時間は友だちと仲良く遊んだりしていました。
 
  体育館では,思いっきり走れます。雨の日でも,元気いっぱいです。

  図書館では,折り紙を教えてもらって,図書館前に飾っていたお月見をしている「うさぎ」が折れるようになった子が何人もいたようです。
  図書館では,子ども達の探したい本をパソコンを使って調べることができます。上手に使うと,読みたい本がすぐに見つけらるようになりますね。

  外で遊べないので,粘土遊びや計算ごっこを楽しむ人達もいましたよ。
  音楽室では,「わくわく発表会」に向けて,楽器の練習をしている友だちもいました。雨の日でも,友だちと一緒に,分校生活を楽しむ はざかわっ子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。