2018年1月26日金曜日

恐るべし インフルエンザ!!

 岡山県では,12月から「インフルエンザ注意報」が発令されており,はざかわっ子たちもインフルエンザにはかからないように,うがい手洗いの励行に努めてきました。そのかいあってか,元気に学校生活を過ごしてきました。

 1月第4週となると,岡山県では,今後も患者の増加の可能性が高いと言うことで,1月25日に『インフルエンザ警報』が発令されました!時を同じくして,はざかわっ子たちにも高熱の症状が見られ,「インフルエンザに感染しました」という連絡が入るようになってきました。 
 
 今日は,分校では珍しく7人ものお友だちがお休みとなり,粉雪の舞う運動場での,寒く寂しい下校となってしまいました。
 
 まだ,感染していない人は,引き続き『手洗いうがいやマスクをして,ウィルスを体内に入れないこと』,『体調が悪いときには,無理をせず,ゆっくり休むこと』などに気をつけて,インフルエンザにかからないようにしたいですね。

 来週には,みんなの元気な笑顔が見られることを,願っています。

 ※ 12月の保健だより~
http://www.city-okayama.ed.jp/~nadasakis/hokensitsu/genki_2912.pdf

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。