2018年1月22日月曜日

『すてきな ひと手間』をおこなうために・・・   

  3学期の始業式には,『すてきなひと手間』をおこなって,すてきな自分,すてきな迫川分校にしていきましょうと,校長先生のお話を聞いていましたが,分校のみんなは,実践できているでしょうか。
 休み時間や,掃除の時間にも『すてきなひと手間』ができる人は,たくさんいます。さらに,みんなが成長を遂げられるようにするには,『目標をもつ』ことの大切さを教わりました。
 自分自身を磨いていくために,3学期に頑張りたいと自分で考えた「めあて」に,取り組むことが大事です。その「めあて」を頑張れているか振り返ってみました・・・。どんな「めあて」を決めたのかは,自分自身が知っていなければなりませんが,残念ながら,『??』と思い出せないはざかわっ子もいたようです。目標をもつことは,書くことがゴールではなくて,日々意識して,行動につなげていくことにならなければなりません。自分で考えた「めあて」を今一度思い出して,その「めあて」を達成できるように『すてきなひと手間』を工夫して取り組んでいけるといいですね。
  教室に戻ったら,一番に「3学期のめあて」を振り返ったはざかわっ子たち。また,今日から『目標』に向かって頑張ってきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。