2018年4月20日金曜日

一年生給食開始 二年生との学校探検


 一年生の給食が始まりました。19日の献立は,もちろん,カレーライスです。デザートは,いちごです。「先生,まだ~。」の声が聞こえてきそうです。おかわりもして,グリーンサラダもご飯もルーも完食でした。

 準備の時には,「一年生です。お願いします。」片付けの時間には,「ごちそうさまでした!」と
大きな声が,職員室まで聞こえました。

 

 生活科の学校探検がありました。二年生が,事前に探検の学習をして,一年生を案内します。
各教室には,問題があり,その答えを一年生が探して見つけます。見つかったら,二年生からシールを貼ってもらえます。二年生のお兄さんお姉さんが丁寧に優しく教える姿が,印象的でした。

 教室に戻ると,読み聞かせタイムです。一年生の好きな本を二年生が読んでいました。一生懸命聴いていますね。

 「しつれいします。」と図書室や職員室でも,二年生の子どもたちの成長した姿が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。