2019年9月25日水曜日

楽しかったね 全校遊び

 今日の昼休みは,全校遊びでした。
9月の始めの暑さで延期にしていたので,みんな楽しみにしていたと思います。

 「はざかわっ子タイム」では,なかよしチームの10名で遊びを考えます。今日は,『バナナおに』です。

 

 遊びとルールについては,前もって廊下に掲示してあり,事前に各教室では,なかよしチームの人がお知らせをしています。そして,始める前にも,もう一度ルールを確認します。今日は,なかよしチームさんが追いかける役です。

 当てられたら,両手を挙げてバナナの格好をします。そして,二人の友だちに助けられたら逃げることができます。バナナになった友だちを見つけると,すぐにだれかが助けに行く姿が多く見られました。

 

 終わった後に,司会の人から感想を尋ねられると,
「バナナになるところがおもしろかったです。」
「なかよしチームの人が,走るのが速すぎてびっくりしました。」
「追いかけるのが,楽しかったです。」
「走ってつかれたけど,楽しかった!」と話していました。

 

 今日も,異学年で楽しく遊ぶことができました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。