2019年10月25日金曜日

光と色のファンタジー

 今,3年生の教室の窓には,すてきな作品が飾ってあります。

                               

 先日,図工の時間に行ってみると,子どもたちが楽しそうに作っていました。
 
 まず,箱の中にトレーシングペーパーを貼ります。
次に,片面段ボールを切って形を作ります。それを木工ボンドで貼り付けていきます。デザインした形ができたら,最後に,色セロハンをのせて貼っていきます。

  
 色セロハンを2枚重ねて,紫色やオレンジ色を作って貼っている人もいました。時々,光の差す方にかざしてみながら,セロハンの色を選び,かざりの作り方を工夫していました。
 
 光と影の美しさを生かした作品に仕上がりました。3年生の教室の窓が,小さな美術館になりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。