2019年10月3日木曜日

どんな色になるのかな

 わくわくルームの前では,2年生が図工の学習をしていました。
ペットボトルに水を入れ,キャップの中には絵の具を入れて,よく振って混ぜると・・・。
こんなきれいな色水ができました。

 
 
「先生,見て。ぶどうジュースができた!」
「これは,イチゴミルク。もうすぐ,抹茶ができます。」
「白を混ぜたら,おいしそうな色になるよ。」
「2つの色を混ぜてみたよ。これは,何に見えるかなあ?」
など,できた色水に名前をつけたり,友だちの作った色水を見ながら楽しそうに話したり・・・。

 今日は,自分で色を選び,色水を作りました。次の時間は,並べ方をみんなで考えます。どこに飾るといいかな。友だちとアイディアを出し合い,楽しみながら飾りましょう。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。