2019年10月4日金曜日

えがお いっぱい 1年生

 1年生の教室です。5時間目は,学級活動の時間です。
帰りの会の「かがやきタイム」では,友だちやクラスの「かがやき」を見つけた人が発表をします。
今日は,たくさんの「かがやき」が集まったので,みんなで遊ぶことになりました。

 

 遊びが決まったので,提案した人が遊び方を説明しています。どんな遊びなのかな。話す友だちを見て,しっかり聞いています。
 
「みんな遊び方が分かった?」と先生が尋ねると,
「分かったよ。」と答えました。
「今,勉強中だから,静かに行くんだよね。」と話す1年生。水筒を持って,一列で運動場に並んで行く後ろ姿を見ていると,大きくなったな。と感じました。

  

 運動場では,子どもたちが,笑顔で担任の先生と一緒に遊んでいました。運動場をいっぱいに使って,走っています。「えがお いっぱい」の1年生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。