2019年10月30日水曜日

新しい本が入ったよ

 今月の図書館だよりでお知らせしましたが,10月27日から11月9日は,読書週間です。文化の日をはさんで2週間が,読書週間だそうです。迫川分校の読書週間は,11月にあります。みなさん,楽しみにしておいてくださいね。

 

 昨日の給食時間は,校内放送で,司書の先生から新しい本の紹介がありました。先生が,一冊ずつ本の表紙を見せながら,内容を紹介されました。子どもたちは,テレビを見ながら,昼休みを楽しみにしていたようです。

 

 昼休みの図書館は,新しい本を手にとり,楽しみながら読んでいる子どもたちでいっぱいでした。
担任の先生と,「寿限無」の名前を覚える練習をしている1年生もいました。

 今日と明日の二日間は,「ハロウィンのお楽しみ」があります。休み時間に図書館で,「トリック オア トリート!」と言うと,司書の先生から好きな動物や色などを英語で尋ねられます。子どもたちは,英語で答えることができたそうです。「ハロウィンのしおり」のプレゼントもすてきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。