2019年10月31日木曜日

もうすぐ発表会

児童玄関に行ってみると,外には,パンジーやビオラなどの花が植えられたプランターが飾られていました。用務の仕事をしてくださっている先生が,植えられたものです。午後には,正面玄関の前にもたくさんの植木鉢やプランターが並んでいました。どれも可愛い花ばかりです。

 

 いよいよ土曜日は,分校の「わくわく発表会」です。子どもたちは,昨日の校内発表会を終え,今日も,めあてをもって練習に取り組んでいます。

 校長先生が,なだっこ宣言の「最後まで全力をつくします」の通りに,「最後の最後まで全力でがんばってくださいね。応援していますよ。」とお話をしてくださいました。今年は,体育館での発表です。1年生から3年生のみんなで心を合わせて練習してきたことを発表できることと思います。

 今日の6時間目には,3年生が体育館の掃除をし,会場の準備をしました。分校では,最高学年の3年生。一生懸命にがんばりました。発表会当日は,それぞれの学年の子どもたちの成長した姿をご覧いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。