2020年4月16日木曜日

どんな芽が出るのかな 

 今年も3年生が、どでカボチャの種を植えました。「どでカボチャ作り名人」の畠山さんに教えていただきながら、ポットに土を入れて、一人一粒ずつ植えました。
 

 昨年の3年生が収穫したどでカボチャから採った種も植えました。
分校では、花やカボチャなどの種を次の学年に送っています。今年も力を合わせて育てていきます。
 

 さて、いつ頃どんな芽が出てくるのかな。芽が出るまでは、温度の管理が大切だそうです。日中は、日当たりの良い場所に置き、下校前には玄関の中に入れて帰ります。みんなで協力してお世話をしています。発芽を楽しみにして、育てていきましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。