2015年10月21日水曜日

ハロウィンって・・・よく聞くけど・・・?



 10月も下旬になると,街のいたるところにハロウィン関連の催し物やグッズを目にしますね。図書館前にも,掲示板にハロウィンのことが紹介されています。ハロウィンって,どこで始まったのか,そして今では,どんなお祭りになっているのかも,すぐに解決できますよ。カボチャのなぞもね。

 迫川分校図書館では,この機会に,外国文化と外国語活動も楽しもうという『ハロウィンウィーク』を実施しています。「Trick or Treat (トリック・オア・トリート)」 と司書の先生に言うと,英語で何かを尋ねられます。それに答えると,もう1冊貸し出し券がもらえるのです。言えなかったらどうするの?もちろん優しく教えてもらえますから,再度挑戦することができますよ。だから,安心ですね。みんなチャレンジできたかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。