2015年10月22日木曜日

エネルギー充電!! 


  午前中,勉強に,遊びにと元気いっぱいの はざかわっ子達。だから,12時過ぎぐらいから,エネルギーが切れそうになることがありますね。でも,大丈夫,12:25からは,待ちに待った給食です。
 はざかわっ子は,分校の全員で給食を食べるので,学年を越えたグループを編成し,力を合わせて給食の準備を行います。今日の献立は,麦ご飯,さわらの南部焼き,だまっこ汁,りんご でした。とてもヘルシーな和食でしたね。
 岡山市の給食は,栄養のことだけ考えているのではなく,さまざまな食文化にも触れられるようにと,工夫された献立が多いです。ご家庭でも給食の献立やレシピなどを試してみてはいかがでしょうか。



岡山市教育委員会LINE紹介ページ 岡山市教育委員会のライン@では,給食レシピが配信されています。給食のレシピだけでなく,岡山市教育委員会広報専門官「こらぼん♪」が、子育てのヒントなど,子どもを育てる保護者や関係者に役立つ情報もお届けしています。
 給食を食べた はざかわっ子は,元気100倍です。みんなで力を合わせて給食を片付けて,運動場に飛び出していきました。午後も遊びも勉強も頑張りますよ!
 
 
岡山市教育委員会広報専門官「こらぼん♪」
 





岡山市教育委員会LINE@

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。