2015年11月7日土曜日

待ちに待った 平成27年度 わくわく発表会!!

 

 はざかわっ子たちは,9月末頃から『わくわく発表会』の準備をみんなで進めてきました。どの学年も,1,2学期に学校で学習してきたことを工夫して発表することにしました。聞いてくださる方々に伝えたいという気持ちで,大きな声で,ゆっくりと,はっきりとを心に留めて頑張りました。準備や練習が進んでいくうちに,さらにおもしろく,さらに楽しい発表にできないかと考え,様々な工夫を加えていきました。
 さて,本番の発表はいかがだったでしょうか。はざかわっ子たちの気持ちが伝わったでしょうか。ご覧になった方々から,はざかわっ子に,ぜひ伝えてやってください。明日からも,さらに頑張ろうと思える一言になると思います。よろしくお願いいたします。
 
  聞かせていただいた ご感想・・・
・感動しました。一人一人の声がよく聞こえて,とても素晴らしい。
・長い台詞を原稿なしでよく話せていたね。日頃からしっかり覚えたり,話したりする勉強ができているからできたのですね。
・はざかわっ子は,一人一人が頑張って,力を出し合い協力し合っているから,こんなに素晴らしい発表会ができたのですね。人数は少なくても,一人一人の役割を果たしていて,とても立派でした。




 校長先生からは,自信を持って取り組んでいた発表会だったこと,はざかわっ子らしく協力し,助け合う姿が見られたこと,それぞれの学年の良さがとても伝わってきたこと(1年生からは,一生懸命さ。2年生からはひたむきさ。3年生からは力強さ。)等が素晴らしいと誉めていただきました。
 はざかわっ子が身につけた大事な力として,明日からの生活にきっと生かされていくことでしょう。


  お忙しいところご来校くださった皆様,本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。