2015年12月14日月曜日

出前 紙芝居 やってきました~    図書チーム

  
 はざかわっ子図書チームは,お話広場のほかにも,みんなにお話を聞いてもらいたいと思って,各教室と職員室に「出張 読み聞かせ(紙芝居)」に出かけてきました。聞いてもらおうと思うと,音読の練習にも力が入ります。おもしろく,分かりやすく,聞き取れるように心がけて頑張りました。紙芝居は,場面の変わるところを「抜く作業」をしながらの読み聞かせです。抜くタイミングや速さを工夫してできましたね。
 聞いてもらったはざかわっ子たちや先生方から「おもしろかったよ。」「物語に引き込まれたよ。」「上手だったよ。」と感想をいただきました。もっともっと上手になって,また聞いてもらおうって思ったはざかわっ子図書チームでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。