2015年12月15日火曜日

うごくおもちゃランドへようこそ


 はざかわっ子2年生は,生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」で作ったおもちゃを使って,楽しんでもらおうと『うごくおもちゃランド』を開きました。給食後の休み時間に はざかわっ子1年生,3年生,そして先生方を招待します。校長先生も来てくださいました。

 おもちゃは,どんな動きをするものが作れるか調べたり,考えたりして,自分たちで材料を集めて作った物です。
 できあがったおもちゃで自分が遊んだり,友だちとも一緒に遊んだりしていると,もっと動きに工夫を加えたくなりました。「もっと高く跳ばしたい」→輪ゴムの数を増やす!「もっと遠くまで動かしたい」→輪ゴムの位置を変える!などのアイディアでそれぞれのおもちゃをパワーアップさせました。
『うごくおもちゃランド』のコーナー
・パッチンガエル  ・とことこカメ
・ぴょんぴょん○○  ・びっくりばこ
・ヨットカー      ・ふくろロケット

  みなさん,楽しんでもらえましたか?







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。