2016年3月4日金曜日

新年度にそなえて・・・  ~第4回 通学児童会~


 今年度の登下校の様子を振り返り,それぞれの班が反省をしました。挨拶は,以前よりもできるようになったけど,一列に並んで歩くことは,もう少しといった反省が聞かれました。みんなでのおしゃべりは楽しいけど,安全に気をつけて歩けるようにならなくっちゃね。新一年生のお手本となって歩いてくれることを期待しています。
 4月からは,新年度が始まります。新たに入学してくる一年生達もやってきます。平成28年度の班編成も行いました。新一年生が加わるので,5つの班が編成されました。
 この週末から来週にかけて,新年度最初の班長さんが,新一年生のお宅を訪ねて通学班のお知らせをしてきます。頼もしいところが見てもらえるといいですね。期待しています。
 みんなでお手紙を封筒に入れたり,宛名書きをしたりと,新一年生を迎えることにワクワク楽しみにしているはざかわっ子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。