2016年3月1日火曜日

親子で給食をいただきました♪   ~1/2卒業式の日の給食~

  2分の1卒業式の日の給食は,親子で一緒に給食をいただきました。はざかわっ子のみんなで食べる給食とは,ちょっぴり違う楽しい一時となりました。また,保護者の方々に給食への理解を深めていただくよい機会となりました。


 食後のアンケートでは,さまざまな感想や期待が寄せられていました。
・自宅では,なかなか使わない食材やいろいろなメニューがあっていい。
・子ども達に栄養がとれる献立がある。
・季節の野菜が充実しているといいなあ。
・しっかりかめる素材が使われるといい。
・味付けは,うす味で素材のうまみを生かせているといい。

                                   等々

 『安心してください!!』
 学校給食は,みなさんの期待に応える取組がされています。また,様々な検討改善がされて日々進化しています。来年の親子給食も楽しみにしていただければと思います。

岡山市教育委員会Line@
★毎月第4木曜日 「学校給食レシピ紹介」が掲載されています。
 2月に掲載されているレシピは『豚肉のハーブフライ』です。ご家庭でも給食の味を楽しんでみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。