2016年5月12日木曜日

虫歯がありませんように・・・   ~歯科検診~

 毎年,様々な健康診断を校医の先生方にしていただいています。今日は,歯科検診が行われました。
 はざかわっ子は,給食後に,入学式でPTAからいただいた歯みがきセットを使って,ブラッシングをしているので,虫歯なんてありませんと言いたいところですが,この歯科検診で歯の疾患がみつかることもあるようです。乳歯の虫歯だから,生え替わるので大丈夫なんて思っていると後から生えてくる永久歯によくないこともあるようです。虫歯は自然に治癒はしないので,見つけていただいたら,早く歯医者さんに治療してもらわなくっちゃね。
 歯科検診の結果は,近々持ち帰るようにしますので,よろしくお願いします。
 
 また,歯垢や虫歯があった人は,よりよいブラッシングが身につくように,この機会にブラッシングの仕方を振り返ってみるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。