2016年5月13日金曜日

運動会に向けて 本校登校 ・・・なだっ子の絆・・・ 

 はざかわっ子たちは,21日のなだっ子と一緒に取り組む運動会に向けて,各学年で練習に励んでいます。13日の金曜日には,本番に向けての本校での合同練習に参加してきました。
本校のなだっ子たちの登校班に加えてもらっての本校登校です。分校の後輩達を安全に連れて行ってくれました。本校と分校のなだっ子の絆を感じる光景でもありました。
 本校の教頭先生が,登校の様子を見守りに来てくれているのを見つけた一人の班長さんが,「本校の教頭先生だよ。あいさつをしよう!」と,はざかわっ子に紹介し,あいさつを促してくれる場面も見られました。頼りになる先輩に成長した なだっ子の存在が頼もしく感じられました。
班長さんを中心に温かく迎えてくれたなだっ子たち,ありがとう!18日水曜日,21日土曜日にも,本校へ登校します。どうぞよろしくお願いします。
 
 本校のなだっ子たちと同様に靴箱にはきものを入れて教室に入ります。着替えて,朝の会を済ませたら,運動場に集合です。

 なだっ子とはざかわっ子が常山の見える運動場に勢揃い!本番が近づいているのを実感し,気持ちが高まってきますね。
 1年生と2年生は,玉入れもやってみました。赤組にちょっぴり差をつけられましたが,本番では負けませんよ!
 はざかわっ子たちは,家庭科室でそろって給食をいただきました。朝早く家を出て,しっかり本校まで歩き,練習も頑張った半日だったので,いつも以上に給食をおいしくいただくことができたのではないでしょうか。
 下校は,はざかわっ子たちで,いつもの通学班で帰りました。長い道のりでも,疲れを感じさせず,歩いて帰ることができたようです。18日も『早寝,早起き,朝ご飯』を守って準備をし,元気に登校できるといいですね。そして,スローガンにあるように,みんなで全力を出し切り,花火のような素敵な思い出を作りましょう!!



















 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。