2016年9月9日金曜日

一回り大きくなったよ~!!

  2学期始めの身体測定をしました。みんな一回り大きくなっていましたね。大きくなるって素敵なことですね。『わたしの健康』に転記してもらって,持ち帰るようになりますが,10月の視力検査を終えてから持ち帰りますので,しばらくお待ちください。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

 身体測定の前に,保健の先生から健康に関するお話がありました。『脳とメディア』の関係についてのお話です。

 脳がきちんと働くには,次のことが大切です。
  ①正しい生活リズムを送ること!
   ・・・早寝早起きで脳が休んで元気になります。
  ②テレビやゲームをする時間はきちんと決めて守ること!!
   ・・・やりすぎてしまっては,脳が休めないのです。

 夏休みの生活リズムが,ちょっぴり変わってしまっていた人は,早く元にもどしていかないといけませんね。来週から,元気アップ大作戦が始まります。2学期をよい学期にするためにも,生活リズムを振り返り,早く整え,元気アップにつながるよい期間となるといいですね。ご家庭での応援をよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。