2016年10月5日水曜日

上,下,左,右・・・うっ・・・わかり・・・!?   

10月に入って,2学期の視力検査を行いました。輪の切れ目の向きを答えていきます。うまく答えられたかな?

規則正しい生活を心がけている はざかわっ子たちですが,日頃の姿勢では,熱中する余り,本を読んだり,ノートを書いたりするときに,近寄りすぎてしまう人もいるようです。目はとっても大切な感覚器です。視力が下がっていなければいいのですが・・・。

視力検査の結果は,「わたしのけんこう」に書いてお知らせいたします。この機会に姿勢や生活の点検をしてみましょう。10月の保健目標は『目を大切にしよう!』です。次週配付される保健だよりには,目を大切にするポイントが掲載されています。ご家族でよく読んで,目を一生大切にできる,良い習慣が身につけられるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。