2016年10月7日金曜日

秋を見つけに・・・         1年

 なだっ子&はざかわっ子1年生は,バスに乗って岡山県総合グラウンドにやってきました。安全で広々とした公園です。先生から注意をしっかりと聞いてから,秋らしい木の実と葉っぱを拾いました。

台風が過ぎ去り,秋らしくなった秋晴れの日に生活科見学ができてホッとしました。

 青空の下で食べるお弁当は格別ですね。朝早く,お弁当など準備をしてくださったお家の方に感謝しながらいただきました。
 食後は,芝の上で走って遊びました。来たときよりも美しくなるようにゴミも拾いましたよ。秋の木の実や葉っぱをたくさん拾って帰ります。学校に持ち帰って,生活科の勉強に活用します。どんな勉強になるのかはお楽しみに。

バスに乗ってのお出かけは,本当に楽しかったですね。また,みんなで行きたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。