2016年12月20日火曜日

おもちゃづくりを教えるよ! 「ぴょんぴょんがえる」 12/20

 生活科でおもちゃづくりを楽しんだ はざかわっ子2年生は,おもちゃで遊ぶだけでなく,作る楽しさも伝えたくて,おもちゃづくり教室をひらきました。作る物は「ぴょんぴょんがえる」です。
牛乳パックを切って材料を準備しておきました。1年生も,3年生もみんなが来てくれて,大賑わいです。火曜日には,校長先生も来てくださいました。


 うまく作れましたか?ゴムの力を使って動く,手軽なおもちゃ作りの紹介ができて,さらに,みんなが喜んでくれていたので,はざかわっ子2年生には,準備のたいへんさはありましたが,嬉しい教室となりました。一人はみんなのために!人のために活動することの喜びも感じられた素敵な時間になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。