2017年4月12日水曜日

おめでとう!! はざかわっ子11人が入学しました!!

 灘崎小学校本校で,平成29年度入学式が挙行されました。新入生のみなさん,おめでとう!
 まさにピカピカの1年生。学校に通うことを楽しみにしてくれていたのでしょう,眩しいくらいの素敵な笑顔でした。
 受付で,名札をつけてもらうと,新入生はおうちの人と別れて6年生お兄さん,お姉さんに案内してもらって教室に入りました。教室の席に座るとちょっぴり緊張気味です。ドキドキしながら,式が始まる時間を教室で待ちました。




 いよいよ入学式が始まります。6年生に手を引いてもらっての入場です。担任の先生の紹介を校長先生にしていただきました。
 校長先生から,『スーパーなだっ子』になるにはどうすればよいかを「なださき」の言葉を頭文字にして教わりました。
な・・・なんでも がんばる めいじん
  だ・・・だれとでも なかよし めいじん
  さ・・・さわやか あいさつ めいじん
  き・・・きまりを きちんとまもる めいじん
 みんなが『スーパーなだっ子』になれると,灘崎小学校・迫川分校はとても素敵な学校になりますね。

 校長先生に教わった『な・だ・さ・き』名人をめざして,学校の友だちと一緒に頑張っていきましょう。校長先生と約束した元気いっぱいの新入生です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。