2017年4月10日月曜日

先生 さようなら  4月の退任式  

 3月の修了式には3人の先生とお別れしましたが,昨年度1年生の担任をしてくれた先生ともお別れの式を行いました。
  お別れする先生から,新年度を迎えた2年生,3年生の成長した姿に会えた喜びと,はざかわっ子の分校での今後の活躍が楽しみだというお話をしていただきました。
 「先生がいなくなっても,頑張っていけるかな」と尋ねると,ちょっぴり不安なのか小さな声が返ってきましたが,「できるかな」ともう一度聞いてみると『できます』と力強い声を出すことができました。互いの頑張りを約束して,お別れです。さようなら!!
 春は別れの季節だけでは,ありません。新しい出会いもありました。さみしさを乗り越えて,新しい出会いをいかして,もっと素敵な自分になれるようにしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。