2017年4月11日火曜日

Good start !!

  学年が変わって,様々な学習がグレードアップします。積み残しなく,きちんと身につけるために,4月はじめの学習として,様々な学習の約束事を確かめています。学習中の姿勢のことや筆箱の中身のことも学習に向き合うためには,きちんと準備しておかねばなりませんね。新たなルールでは,ありません。当たり前のことを当たり前にできるように,みんなで再確認をしていきました。
  算数では,ノートの使い方もみんなで再確認です。一つ大きな学年になって,求められることが増えたように感じるかもしれませんが,きちんとすべきことの確認でした。定規を使って線を引くこと,マスの使い方や日付を書くことも今まで通りです。新しい学年になって,よりていねいに取り組むことが,できていましたよ。
 今日の算数の学習でも,「めあて」があって,課題に取り組み,「まとめ」をし,「ふりかえり」をするスタイルで学習が進んでいました。新しい学年でどんなことが学べ,どれだけ身につけられるか,本当に楽しみです。良いスタートが切れていますね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。