2018年4月23日月曜日

参観日



 1年生は,初めての参観日です。先生が黒板に書いているひらがなをしっかり見ています。
ノートの1マスを4つに区切った部屋のどこから書き始めるのかな。どこで曲がるのかな。と考えながら一生懸命見ている様子です。よい姿勢で一生懸命学習していました。


 2年生です。国語で春の詩を学習しています。挿絵から,春の植物や生きものの様子を想像し,発表しています。ホトトギスの鳴き声を上手に声に出して表現していました。分校の校庭でも,耳を澄ましてみると,鳴き声が聞こえますね。やさしい春の詩の音読が聞こえてきました。

 

 3年生は,わり算の学習です。今まで学習したかけ算を使って,答えを考えていました。2年生までに学習したことを活かしてわり算を解く時の考え方を説明しています。
九九の学習がしっかり身についているようです。子どもたちは,集中して学習できていました。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。