2018年4月26日木曜日

3年生 本校の友だちとの交流

 

 総合的な学習の時間を使って,本校から3年生の友だちが歩いて来ました。
分校のことを本校の友だちに知ってもらおうと,3年生15名で話し合い,協力して準備をしてきました。
 「分校クイズ」では,本校の友だちが「ぶどうの木があるの。」と驚いていましたね。
また,みんなで「はざかわっ子賛歌」を歌い,分校のことを紹介しました。

 


 後半は,分校探検です。グループに分かれて,特別教室などを探検します。
保健室や図書館では,分校の3年生が教室の説明をしていました。生き生きとした表情で話している様子が伺えますね。 本校の友だちは,話をしっかり聞いていましたよ。
 
 最後に,体育館で記念写真を撮りました。また,「運動会の練習で一緒に勉強しましょう。」と言って見送りました。



 













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。