2019年5月10日金曜日

新体力テスト その2

 3,4校時に,新体力テストを行いました。既に計測が終わっている50m走,ソフトボール投げ,シャトルラン以外の5種目を実施しました。分校での「はざかわっ子タイム」で活動をしている縦割り班に分かれて計測しました。

   

 長座体前屈の場所では,はじめに,3年生がお手本をしていました。
1年生も2年生もしっかり見ていますね。担当の先生の説明をよく聞き,正しく計測できるようにしています。

   
 
 上体起こしの場所では,やはり3年生がしっかりと足を固定し,補助の役目を果たしています。
2年生は,記録係をしています。30秒間に上体を起こせた回数を記録します。

   

 反復横とびは,サイドステップが少し難しいのですが,みんな一生懸命取り組んでいます。
両側のラインを踏むか越さなければならないので,先生方もしっかり見てくださっています。
1年生も上手にできていたようです。
 
    
  今日で,新体力テストの計測が終わりました。分校のみんなで協力して行う行事のひとつです。

  子どもたちが,先生方の説明や注意することをよく聞き,真剣に取り組み,安全に実施することができて安心しました。来週からの運動会の練習でも,この経験を活かしてがんばってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。