2019年5月13日月曜日

春の遠足 1年・2年

 今日は,1年生と2年生の春の遠足です。大変よい天気で,サウスヴィレッジまで歩いて行く遠足なので,少し暑さが心配ですが,子どもたちは,元気よく「行ってきます。」と挨拶をして出発しました。

 

 サウスヴィレッジでは,本校の友だちと一緒に過ごし,交流を深めます。たくさんの友だちとなかよしになって,楽しく過ごしてくださいね。

 

 始めに,本校と分校の先生方のお話を聞きました。次の交流遊びでは,グループになり,自己紹介をしながらカードを交換しました。丁寧な字で名前を書いたカードを渡しました。本校の友だちに渡す日を楽しみにして書いたのでしょうね。

 
 
 続いて,本校の先生と一緒に「もうじゅうがりに行こうよ」のゲームで,いろいろな友だちとグループをつくりました。また,遊具で友だちと自由に遊ぶ時間もありました。すてきなみんなの笑顔でいっぱいのサウスヴィレッジでした。

    
 
 
 
 たくさんの友だちと一緒に愛情たっぷりのおいしいお弁当をいただき,みんな元気いっぱい遊んで帰りました。お家に帰って,話したいことがたくさんできたことでしょう。帰りもがんばって歩くことができました。とっても楽しい一日でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。