2019年5月25日土曜日

心をひとつに全力で

 今年の運動会のスローガンは,「心をひとつに全力応援 灘崎魂 最後まで」でした。
土曜日は,清々しい青空の下で,運動会が開催されました。子どもたちは,今までの練習の成果を発揮して,生き生きと演技し,力いっぱい競技することができたと思います。

 初めての運動会。一年生は,表現「大冒険!!なだっこ探検隊」の演技から始まりました。二年生と一緒に踊ります。「だるまさんが ころんだ!」のポーズがきまっています。すてきです。

 二年生は,かわいい一年生と掛け合いをしながら踊りました。ダンスも大変上手でした。

 

 

 

 三年生は,初めてのバトンをつなぐ1周リレーです。バトンパスの練習にも,休み時間を使って進んで楽しく取り組みました。バトンゾーンの中で上手に渡すことができました。

 
 
 中学年の表現「なだんピック2019」です。はざかわっこは,オリンピックの五輪の黒色の光るアームバンドを着けて演技しました。オリンピックのいろいろな競技の様子を表現しています。
動きが揃っていて,美しいです。リズムに乗って大きく踊るダンスも上手でした。

 

 

 
 
 全校での児童会種目「大玉送り」や応援合戦は,心をひとつにして取り組むプログラムです。
本校登校日には,はざかわっこの教室で,応援団の上級生の子どもたちが練習をリードしていました。
 

 
 
 5月とは思えないほどの暑さも心配でしたが,無事に安全に運動会を終えることができました。
早朝からお弁当を作ってくださり,応援にお越しくださった保護者の皆様,温かい拍手で子どもたちに声援を送ってくださりありがとうございました。また,お忙しい中ご出席くださった地域の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。