2019年6月17日月曜日

歯を大切に 1年生・3年生 

 今日は,1時間目に1年生,5時間目に3年生の歯みがきの学習がありました。
1年生は,子どもの歯と大人の歯の違いを知り,よい歯のワニさんとむし歯のワニさんのお話を聞きながらむし歯についても学習しました。

 

 そして,歯ブラシの動かし方(こちょこちょ磨き)やブラッシングの順番(1周みがき・ぐるっと磨き)などを分かりやすく教えてもらいました。実際に先生と一緒にやってみることで,ブラッシングの仕方をしっかりとマスターすることができたと思います。

 

 1年生から3年生まで,学年に合わせた歯みがき指導をしています。家でも学校でも上手に磨けていますか。大切な乳歯や永久歯がむし歯にならないように,丁寧に歯みがきをしてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。