2019年6月21日金曜日

なだ読 全校読書

  図書館では,「梅雨の読書週間」が始まりました。図書館便りでもお知らせしていますが,6月20日から28日までです。雨の季節の読書が,もっと楽しくなるような「おたのしみ」を,3つ準備してくださっています。

 

 今日は,「おたのしみ・その2」の全校読書です。1年生から3年生まで,みんなで音楽室に集まりました。さて,どんな本があるのかな?みんな楽しみにしていたようです。早速,読みたい本を選びに,ブックトラックへ。
 
 音楽室なので,自由な姿勢で本を読むことができます。時には,家にいるときのような読書スタイルもいいですね。なかには,兄弟で一緒に読んでいた子どもたちもいました。

 

 友だちと一緒に読んだり,ひとりでゆっくり読んだり,それぞれの読み方をみんなが楽しんでいるようでした。今日は初めての全校読書で,最後に,みんなで思ったことや楽しかったことを伝え合いました。

  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。