2019年6月17日月曜日

水泳学習スタート

 今日から,水泳の学習が始まりました。
プール開きでは,校長先生からのお話があり,1年生と2年生の代表の子どもたちが,水泳のめあてを話しました。3年生の代表の人は,目標を作文に書いて読みました。

 

 プールサイドでストレッチ運動をし,プールの中では,水に慣れるまでダンスをしたり,宝探しをしたりして楽しみました。後半は,1年生は,いろいろな動物になって泳いだり,輪くぐりをしたりして学習しました。2年生と3年生は,けのびや伏し浮きなどをし,泳ぎの基礎から学習を始めました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。