2019年7月10日水曜日

図書チームさん 楽しかったよ!

 今日の「スーパー昼休み」の時間は,図書チームさんの「お話広場」です。
 始業前のわくわくルームでは,先生と一緒にリハーサルをしていました。みんなも「お話広場」の時間を楽しみにしていたことでしょう。

 

 今日のお話は,『かえってきた へんしん トンネル』(あきやま ただし 作・絵 金の星社)です。
トンネルをくぐると,なぜかみんなへんしんしてしまうようです。

 図書チームさんが持っている絵の言葉がトンネルをくぐっていくうちに・・・,他の言葉に変身してしまいました。何度も繰り返して読むと変化するのです。たぬきの「ぽんちゃん」が,おいしそうな「ちゃんぽん」になりました。「コイン」は「インコ」に,「せみ」は「みせ」に。

 
  
 最後に,友だちから嬉しい感想を聞くことができ,笑顔がいっぱいの図書チームさんでした。みんなで一緒に声に出して読むことができて,楽しかったそうです。

 「はざかわっこタイム」では,分校のみんなが元気に楽しく過ごせるようにと,工夫して活動をしています。今日も,楽しい時間を過ごすことができました。図書チームさん,ありがとう。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。