2015年9月25日金曜日

9月のおはなし広場


 今日は,月に1度のおはなし広場の日です。縦割りグループの図書チームのパネルシアターや先生方の大型絵本でお話を聞かせてもらいます。今日のお話は・・・谷口先生の「へんしんオバケ(大型絵本)」(あきやまただし/作・絵 金の星社)です。
 静かな語り口に,はざかわっ子はお話に引き込まれていきます。はざかわっ子は,問いかけの言葉にはしっかりと応え,繰り返しの言葉には一緒になって唱え,出てくるオバケを予想しながら楽しみました。
 最後には,先生からのなぞなぞもあり,考える楽しさもある時間となりました。続編の絵本「へんしんトンネル」の紹介もあったので,図書館に予約が入りそうですね。読書の秋につながるお話広場となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。