2016年1月27日水曜日

Let's make a nice face!! ・・・福笑いをしよう!・・・  〜外国語活動〜 (画像更新)


 待ちに待ったDaryl先生が来てくれる日です。Daryl先生は灘崎中学校区に来てくれているALT(Assistant Language Teacher)です。はざかわっ子は,Daryl先生と一緒に勉強するする外国語活動が大好きです。
 今日の外国語活動は,Body parts の呼び名を勉強して,活動しました。
 覚えたBody parts の言葉を使って,ゲームを楽しみました。
 まずは,Touch Gameです。Daryl先生のTouch your~.の声かけで,はざかわっ子は,それぞれのbody parts をさわります。

 続いて,福笑いです。覚えた顔のBody parts をシートの上に並べていきます。もちろん,目隠しをしているので,どこにおいていいかわかりません。up,down,right,left,stop,OKの言葉も勉強し,パートナーに指示してもらいながら,進めます。ルールを確認して,ゲーム開始!英語の指示をよく聞いて,素敵な顔ができあがりましたね。
 最後は,英語の歌「Head,shoulders,knees and toes」を振り付けをしながら歌いました。body partsの出てくる楽しい歌で,今日の学習のおさらいもできました。また,学習した外国語を使ってみたいなあと感じた外国語活動の時間でした。
 次回のDaryl先生との外国語活動は,2月は18日です。
                         See you.


 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。