2017年9月19日火曜日

今年は,ギリ先生と外国語活動を楽しみます! 9/11

  今年,はざかわっ子と一緒に外国語活動をしてくれるALTの先生がギリ先生です。始めに,いろいろな画像を見せながら,自己紹介をしてくれました。もちろん英語ですよ。
 みんながわかってくれたかを尋ねるなどして,繰り返し話してくれました。その問いかけにしっかり答えようとする頑張る姿が見られました。始めわからない言葉でも,繰り返し画像を使って説明してくれていると伝わっていくものですね。特に,好きな食べ物などはよく分かるようですね。



   Hello song をみんなで歌って,英語を楽しむ気持ちが高まります。

  今日のTarget words and phrases は,
 「Hello.My name is ~.」「What's your name?」「Nice to meet you.」です。

  ギリ先生と初めて出会う はざかわっ子たち一人一人が,先生と英語でお話できました。

  「Head,Shoulders,Knees,and toes」をジェスチャーを交えて歌います。初めての子もいれば,懐かしく感じる子もいます。歌って,踊って英語の言葉に親しんでいけるといいですね。
  久しぶりの外国語活動でしたが,ギリ先生の楽しそうな語り口とテンポの良さに引き込まれて,歌とゲームで英語を楽しみました。挨拶やゲームをまた使ってみたいですね。次回の外国語活動も楽しみです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。