2017年9月19日火曜日

桜守の現吾さんに教わりました!


 秋の「大山桜」に会ってきた はざかわっ子3年生ですが,いろいろな疑問がうかんできました。地域の方々が愛する「大山桜」は,元気に緑の葉を茂らせていましたが,周囲は,春の頃とは全然違い,人を近づけないようにしているかのようでした。
 春までに,どんなことがおきているのでしょうか?「大山桜」のことを誰よりも詳しい桜守の現吾さんに分校に来ていただき,教えていただくことにしました。
春の恋人と言われ,迫川だけでなく,広く岡山県民に愛される「大山桜」のことが,少し分かってきました。本校の友だちにも「大山桜」のことを教えてあげられるように頑張るそうです。はざかわの宝の一つとして,しっかり勉強しておきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。