2017年9月11日月曜日

児童朝会 当たり前のことを当たり前に・・・

  2学期が始まり,3週目になりました。だんだんと生活リズムを取り戻しているところですが,夏の疲れや季節の変わり目で体調を崩しやすい頃かもしれません。健康に気をつけながら,頑張りたいですね。
 校長先生から,始業式で伝えられた「今を頑張ろう」の頑張り方として,『当たり前のことを 当たり前にできる人になろう』というお話がありました。当たり前のこととして,掃除を一生懸命することや給食の準備をみんなで協力してすることなど,特別なことではなくて,当たり前のことができる人が『素敵な自分』になり,『素敵な学校』にできるんですね。
 自分の中で,当たり前のことが当たり前にできていないことがあれば,そこから頑張っていきましょう。「姿勢のこと」や,「勉強のこと」を思い浮かべた はざかわっ子もいたようです。生活の中にある,一つ一つのことを『当たり前に』できるようにしていけるといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。