2017年9月14日木曜日

掃除の時間は,だまって一生懸命に取り組みます。


 掃除の時間は,「だまって掃除」が当たり前!はざかわっ子は,2学期も「だまって掃除」に取り組みます。はざかわっ子の人数は,30人。学校の中をみんなで手分けをして掃除しているので,遊んでいるような人が一人いても困るのです。はざかわっ子一人一人が,学校のために働く力になっているのです。
  広い廊下も数人で頑張ります。掃き掃除だけでなく,拭き掃除も力を合わせて行います。

 教室だって,掃いて,拭いて,机を送ります。どの教室も,毎日,力を合わせてきれいにしています。これが,はざかわっ子の「当たり前」な姿なんですね。素敵なはざかわっ子です。気持ちよく,5時間目の学習に向き合えそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。