2017年10月18日水曜日

1年 生活科見学 岡山県総合グラウンドで秋見つけ

 はざかわっ子1年生の待ちに待った,なだっ子と行く生活科見学です。はじめは,10月6日に行く予定でしたが,あいにくの雨のため,18日に延期となっていたんです。前日にも雨が降っていたので,18日が心配でたまりませんでした。
 幸い,雨が上がりました。ちょっぴり肌寒い日ではありますが,生活科見学に出発です。


 本校の仲間と一緒に,大きな貸し切りバスに乗っての生活科見学です。移動教室のように,みんなの楽しそうな声がバスの中に響きます。
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

岡山県総合グラウンドに到着です。実は街中なのに,緑がいっぱいの素敵な公園です。
 
 
「どんぐりがいっぱいあった。枝についてるふたごちゃんもあったよ。」「どんぐりがいっぱいあるところを教えてもらったよ。」
「いっぱい秋をみつけたよ。きれいな葉っぱがあった。」
「ぼうしをかぶったオシャレなどんぐり、見つけたよ。」
「あっちに ちくちくした実があったよ。」
「これで、けんだま作ろっと! どんぐり 的当て作るぞ-!」

友達と協力しながら、たくさんの秋を見つけることができました。すてきな秋のおもちゃが作れそうです。

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●
 
お弁当タイムは,給食以上にお楽しみの時間です。「すきなものがいっぱいでうれしい~!」
 なるほど,大好き献立なら,最高ですね。「からあげ,たくさん入れてもらった!」 どの子も、とってもおいしそうにお弁当を食べていました。屋外の自然とたくさんの友だちと食べるお弁当は,格別ですね。朝早くから,ご準備くださりありがとうございました。

●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●
お弁当がすんだら,自由時間。おやつを食べたり,公園の遊具で友だちと遊んだりしました。
 「おにごっこやる人集まれ~!」 「一緒に遊ぼう!」「すべり台楽しそう!」
 お弁当パワーで、力一杯遊びました。


 はざかわっ子となだっ子で、みんなで楽しく交流できました。すてきな生活科見学になりました。  帰りのバスでは、「またみんなで行きたいな」という声も聞こえてきました。来年も,一緒に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。