2017年10月19日木曜日

わたしのシッポは,あげないよ!!


 18日に,全校遊びの予定でしたが,1年生が生活科見学に出かけていたので,予定を変えて19日にみんなで全校遊びをしました。雨の日で運動場は使えないけど,体育館で遊びました。
 この日は,タグラグビーのタグを使った「シッポ取り」を楽しみました。僕のシッポは,取らさないとばかりに,コート狭しと一生懸命走っていました。シッポをすぐに取られてしまって,悔しがる姿も見られましたが,くじけず,次の試合に向き合って楽しみました。遊びの中でも「最後まで,全力をつくします」という姿が見られました。素敵です。
 

 雨のため,気分も湿り気味でしたが,みんなで,シッポを追いかけ走り回ったおかげで,気持ちもすっきり,5時間目の学習に向き合います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。