2017年10月19日木曜日

どでかぼちゃ ハロウィンのお化粧を!

 10月には「ハロウィン」の祭りが,日本でも各地で行われるようになってきました。もともとの意味合いはほとんどなくなり,日本では「トリック・オア・トリート」という言葉でお菓子をもらう行事,ジャック・オー・ランタンのコンテスト,仮装コンテストなどが行われるようになっています。
分校図書館前には,ハローウィンのことが書かれた本(『ハスターとまじょ』バイロン・バートン/作・絵 かけがわやすこ/訳 小峰書店 『モリくんのハロウィンカー』かんべあやこ作 くもん出版)も紹介されていました。

 分校で収穫した「どでかぼちゃ」をジャック・オー・ランタン風にしてみようと考えて,図書館の本を見て飾りを作りお化粧してみました。

はざかわっ子3年生で作った思い思いのお化粧をして,大喜びです。

 ハロウィンのお化粧のおかげで,悪い霊!?は追い払えそうですね。

 
◇⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒◇ ◇⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒◇ ◇⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒◇
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。