2019年10月8日火曜日

楽しかった 本校登校日

 今日は,はざかわっ子たちが,一日を本校で過ごす日です。今朝は,全員本校の友だちと一緒に集合場所から出発しました。

 途中では,スクラム隊の方が見守ってくださり,元気よくあいさつをして歩いて行きました。本校の班長さんも,時々後ろを振り返りながら大勢の下級生のペースに合わせて歩いていました。感心です。

 1時間目と2時間目は,各学年とも,特別教室を使っての学習です。本校の先生方も,子どもたちに優しく声をかけられました。

 

                

 業間休みには,学校中が静まりかえったようになり,どの学年も落ち着いて体育館に入場することができていました。これにも感心しました。

 観劇会は,「風の少年 シナド」という作品です。劇団の方の表現力に子どもたちは,作品の世界にすぐに入り込んでいたようでした。効果音や大道具にも驚いたことと思います。あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 給食時間は,分校の先生と一緒に家庭科室でいただきました。みんなで協力して手際よく準備ができました。分校のみんなでいただくのは,5月の本校登校日以来ですね。楽しい食事でした。

  
 
 昼休みの3年生教室では,本校の友だちと本を読んだり,ゲームをしたりして楽しく過ごしました。4年生から本校で学習する3年生は,あと2回本校登校日がありますね。

 

 5時間目は,「わくわく発表会」に向けての分校の全体練習でした。今日は,充実した一日が過ごせました。1年生は,日記に楽しかったことをたくさん書いたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。