2015年9月30日水曜日

『お手紙』の音読劇をしよう!

 
 
 迫川分校の『わくわく発表会』を今年は,11月7日土曜日に行います。日々の学習の成果の一端を見てもらおうと,はざかわっ子たちは準備も進めているところです。2年C組では,発表の一つに国語で勉強した「お手紙」の音読劇をすることにしました。
 今日の国語の時間は,『音読げきのじゅんびをしよう』というめあてで,取り組みました。どのように読むか,どんな動きをするかを考えることにし,教科書に書き込んだり,実際に声に出して動きをつけたりしながら進めました。
 みんなで話し合って読み深めたことを表現してみます。互いに見合って気付いたことを出し合い高めていきます。上手に伝えられるように表現できるといいですね。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。