2015年10月1日木曜日

目の愛護デー 視力をたしかめました 


  10月10日は目の愛護デーです。自分の目を大切にするためにも,目に優しい生活が送れているか振り返ってみるといいですね。
 目の愛護デーのある10月に入り,視力検査を実施しました。実施する前には,「めのはたらき」 「目を守るしくみ」「目に優しい生活」について,保健室の先生と一緒に勉強しました。前髪が目の中に入らないようにとか,テレビの見過ぎやゲームのやり過ぎにならないようにしたいなど,気付いたことを話し合いました。
 オフメディアで取り組んでいることが,目にもいいんだと気がついた はざかわっ子でした。

 視力検査の結果は,『わたしの健康』に記入して持ち帰ります。9月にした身体測定の結果も記入しているので,成長の様子と視力の状態をご覧ください。見ていただきましたら,押印して学校へ持たせてあげてください。視力が低下しているようであれば,生活の中で見直せるところはないか,ご家庭で話し合ってみるのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。