2015年11月27日金曜日

オフメディアウィーク 始まります!!

オフメディアウィークを振り返るカードを配付

 11月30日(月)〜12月6日(日)までの1週間をオフメディアウィークとして,取り組みます。児童会が中心になって,なだっ子みんなでメディアとの向き合い方やつきあい方や時間の過ごし方などを考えて『なだっこメディア宣言』をつくりました。
 考えてきたことを活かして,1週間の過ごし方が,自分たちの考えた約束に従って,よりよい1週間となっているとよいですね。
 おうちの方々も,はざかわっ子自身が決めた時間が守れるように,また,オフメディアで生まれた時間を有意義に使えるように応援をよろしくお願いいたします。
 11月27日金曜日の一斉下校の際には,オフメディアで生まれた時間を何に使うか,紹介してもらいました。『苦手な勉強!!』ということを話してくれるはざかわっ子もいましたが,『読書』『九九』『友達と遊ぶ』『編み物』・・・等々,様々な使い道を紹介してくれました。実際にやってみた,よりよい使い道がみんなに広がるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。