2015年11月24日火曜日

もっと はかりを読もう    スマートに!     


 はざかわっ子3年生は,はかりの読み方が分かったので,目盛りを読むことに慣れるように,目盛りを次々に表示できるタブレットを使って画面に映し出し,いろいろな重さを読んでみました。文字盤を指し示して説明しながら,くり返し読みました。計算ドリルを解くように,くり返しくり返しはかりを読むことができて自信がつきましたね。
 文字盤は円周上にあるので直線上ではありませんが,数直線と同じように読めばいいことに気づいてきた はざかわっ子3年生でした。文字盤も数直線も,使えそうですね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。